papettoTVの頭ん中

思ったことをそのまんま

2013-01-01から1年間の記事一覧

人に生も死も無い

前回の続き。 世の中の出来事全てが、真実ではなく、事実でしかない。 だとしたら、生きている、とは何でしょうか? 死んでいる、とは何でしょうか?

真実は無い、事実しか無い

この世の中に、真実は無い。事実しかない。 あなたが今まで見てたもの、聞いて来たもの、学んで来たもの、全て事実。 真実は、人が考えた理想的な事象で、現実には、存在しない。 そう思った経緯を。つらつらと。 ニュースが伝えるもの いろんなニュースが世…

何で泣くの?

なんで泣くんだろうって思ってた。 なんで泣くんだろう。 悲しいのは分かる。でも、泣いても何も変わらないじゃない。 泣いて悲しむぐらいだったら、考えないようにした方がいいんじゃない? お坊さんにお経を読んでもらう横で泣く母見て、いつもそう思って…

今日夢に出てきた。亡くなってから、夢に出たのは初めて。 夢の中の母は、入院せず家にいたのですが、体調は相変わらず逆らえない運命と戦ってた。 そんな姿を見て、声をかける。 「大丈夫?今のうち、体が少しでも動くうちに、やっておきたい事無い?」 声…

本当に生きてる?

生きてますか? 一週間前のご飯、覚えてますか? 一週間前の事、何も覚えてませんか? 一週間前、生きてたんですか? 忘れて行く過去、忘れて行く人生 それって生きたことになってるのかな? 今、生きてますか?その今は、もう過去になって忘れてませんか?

成長

(環境が原因で)止まってるんじゃない (お前が)止めてんだよ

感謝

すべてに感謝 こんなチャレンジしてるぜ、とつぶやいてくれるフレンド 「俺も負けてられん」という気持ちにさせてくれて感謝 何も進歩してないように見える前の会社 「留まるな、周りに目を」と認識させてくれて感謝 休みの日は怠ける俺 「人によってペース…

生きる目的

生きる目的は、、、 「生きること」でいいじゃない