papettoTVの頭ん中

思ったことをそのまんま

何で泣くの?

なんで泣くんだろうって思ってた。

 

なんで泣くんだろう。

悲しいのは分かる。でも、泣いても何も変わらないじゃない。

泣いて悲しむぐらいだったら、考えないようにした方がいいんじゃない?

 

お坊さんにお経を読んでもらう横で泣く母見て、いつもそう思ってた。

 

父との思い出を、思い返して泣いてるのかな。。。

 

そんなに悲しいなら、思い返さないでよくない?

 

 

そう思ってた。

 

 

もうすぐ母の1周忌。もうこれまで、何回もお坊さんを呼んで来た。

仏壇を前に正座して、お坊さんのお経を聞く。

ただひたすらじっと聞く。

お経を聞いても何も分からないから、ぼーっと考え事をし始める。

 

そしたら、母との思い出がふとよぎる。

気がついたら、母の事しか考えてない。

 

病院でつらそうだったなぁ

その前はもう少し元気だったなぁ

あんときは悪い事言ったなぁ

もっと優しく声掛ければよかったなぁ

 

 

泣くわ、そりゃ。

 

そりゃ泣くわ。