papettoTVの頭ん中

思ったことをそのまんま

全てを受け入れる

時に全てを受け入れる。

 

 

 

人はみんな違う。

考え方が全員違う。

 

言い争いも起きるだろう。どこかしこで対立しているだろう。

みな自分が正しいと思ってる。

 

そう、誰も間違ってない。

立場が違う。性別が違う。国が違う。

誰も間違ってない。みんな正解。

 

時に、違う考えを受け入れる事も必要だ。

"相手を思いやる"。。。

分かり合える、なんて思うのは自分の都合だ。

分かり合えなくていい。ただ相手を受け入れよう。

 

みんな正解だから。

 

自分にとって不利益な事もあるだろう。

受け入れがたい事も起きるだろう。

 

染まらなくてもいい。変わらなくてもいい。

ただ、時に、受け入れることも必要だ。